毛穴吸引器の選び方のポイント

毛穴吸引器の選び方のポイント

 

毛穴吸引器は角質ケアな重宝であります。自宅 で家庭用毛穴吸引器を用いても十分に毛穴の汚れを綺麗にすることがで

きます。

 

吸引力
吸引力は吸引する圧力、すなわち吸引圧としてkPa(キロパスカル)で表されます。
小型のモデルは40kPa程度、一般的に流通している毛穴吸引器は50kPa程度です。

毛穴を開くことができ、毛穴の汚れがそれほど硬くなっていない場合は40kPaで十分汚れを落とせるかもしれません が、

しっかりと吸引したい場合は50kPa以上の毛穴吸引 器が適切です。

だから吸引力調整機能を搭載する機種がオススメです。

 

カップ/ヘッド(皮膚と接地する部 分)の素材と形状
毛穴吸引器の使いやすさを大きく左右するポイントがポイントカップ・ワイドカップの素材と形状です。


ポイントカップの素材が硬すぎるとしっかりとお肌に密着させることができず、吸引力が著しく落ちてしまいます。
それを防ごうとしてポイントカップをお肌に強く押し当ててしまうと、お肌の負担が大きくなってしまいます。

そこでポイントカップは適度に柔らかく、また先端の穴の部分の直径も小さめのものがオススメです。
カップが取り替えられて、大きめと小さめの両方が使える毛穴吸引器が一番良いですね。

 

防水性
毛穴吸引器を使う上で大切なのが、毛穴を開かせる前準備です。
毛穴を開かせるために、お風呂に入りながら、毛穴吸引器を使いたい方も多いと思います。

しかし毛穴吸引器の中には防水性がないものがあり、いざ買ってみてお風呂で使えないなんていうことがあります。

しっかりと確認しておきたいポイントです。

 

充電時間・使用可能時間
USB充電式の毛穴 吸引 器の場合は、どれくらいの時間充電する必要があるのかを確認しておきたいところです。1時 間ぐらいの充電が必要な毛穴吸引器であれば、とても便利でてきます。


充電器を出せるスペースがあれば良いのですが、それが難しい場合は乾電池式のほうが良いかもしれません。

また使用可能時間は想像以上に短いもので、すぐに電池切れになってしまいます。
できるだけ長い使用可能時間をもつ毛穴吸引器 を 選びましょう。