毛穴吸引器の使い方

毛穴吸引器の使い方

毛穴は元々あるものですが、目立って大きくなってしまうと肌質が悪く見えてしまい、それだけで損してしまいます。

特に頬や鼻のものは広がりやすく、広がってしまうとなかなか元には戻りません。顔のケアの1つの手段として毛穴吸引器の利用があります。これは毛穴に詰まった角栓を吸引するためのものです。

毛穴吸引器

角栓は毛穴に溜まった汚れの集合体で、肌から分泌される皮脂や外部のほこり、化粧品などから成り立ちます。これが詰まったままになっていると、化粧水や美容液の成分が肌の内側に浸透しなくなり、乾燥や肌荒れなどにつながってしまいます。

しかしこの角栓は洗顔やメーク落としではなかなか落ちにくいものです。そのために吸引器で半ば強制的に角栓を除去するのです。吸引器のように詰まった汚れを取る処理はエステサロン等でも受けることができますが、通う手間とお金がかかります。

それならば自宅でセルフケアをすれば好きな時間に低コストで肌のお手入れができます。吸引器は様々な種類のものがあり、毛穴吸引器 通販店などで手軽に入手することができます。この際の選び方のポイントとしては、安価なものから高価なものまで様々ありますが、鼻や頬など、顔の部位に分けて使い分けられることや、吸引の強度です。

特に強度が大事で、弱すぎると吸引に失敗します。強すぎると皮膚を痛めることになったり、余計に穴が目立つようになります。そして、外泊が多いかたは手軽に持ち運べるものを選びましょう。使い方のコツですが、プレケアとアフターケアを行うと効果的です。

毛穴吸引器

だから毛穴 吸引 力調整機能を搭載する機種がオススメです。

プレケアとして、入浴するとかスチームを当てるなどして、角栓を柔らかくし取り除きやすくします。さらには皮脂が浮き上がることが期待できます。より確実に吸引に成功したい場合は、吸引前にクレンジングを行う人もいるようです。

そしてアフターケアとしては、収れんさせることで穴を縮め、保湿を行うことです。お肌が乾燥すればするほど毛穴が目立つようになるため、保湿成分を含む化粧品などで水分を補い、潤いをキープします。

吸引の際には力強く肌を引っ張るような強い力を加えたり、同じ箇所に吸引器の吸込口を当てたままにしないことです。そうでないと吸引の跡が残りかねません。実施頻度も大事です。毎日行うと肌への負担が大きいため3日に1回程度行うようにします。

毛穴吸引器

吸引器に頼りすぎればいいというわけでもありません。機械だけでは完全な美を得ることはできないため、基礎化粧品や生活習慣で補おうとすることが大事です