自宅で毛穴吸引を行うときの注意点

自宅で毛穴吸引を行うときの注意点

頻度を守る

毛穴のケアに限らずなのですが、最も大切な事は頻度を守るという事です。どんなに健康に良いとされている栄養だって、量が少なすぎては、なんの効果も得られませんし、摂り過ぎると思わぬ影響が出てしまう事だってありますよね。どんなにダイエット効果の高い運動だって、少ししかやらなくては効果は出ませんし、やり過ぎてはケガなどに繋がってしまいます。つまり、適度に行うという事が肝心なんです。特に毛穴 吸引のケアであれば、やり過ぎると却って毛穴が開いてしまうなんて事も起こり得ます。

毛穴吸引器

特に毛穴吸引器などの道具を手に入れた場合、人間ついつい高頻度でやりたくなるもの。けれど過ぎたるは及ばざるがごとし。思わぬ毛穴トラブルに繋がらないように、使うのは週に2回までなどと、自分なりのルールを決めて使う事が肝心ですよ。

毛穴の状態を見極める

頻度を守るという話にもつながるのですが、毛穴吸引を行うと、毛穴の奥に溜まった皮脂がスッとオフできます。すると毛穴の見た目はずいぶんと良くなってきます。そんなキレイな毛穴に対し、ちょっと皮脂が分泌されますと、それだけで毛穴が詰まったように見えてしまうんです。それを毛穴吸引器で無理やり除去しようとすると却って毛穴が開いてしまう可能性だってあるんです。少量の皮脂であれば、きちんと洗顔をしているうちに除去できますので、まずはきちんと洗顔です。毛穴のちょっとした見た目に左右されずに頻度を守ってお使いくださいね。