毛穴吸引器使いやすい電源方式を選ぼうの紹介

毛穴吸引器使いやすい電源方式を選ぼうの紹介

毛穴吸引器の電源方式は、主に「乾電池式」「充電式」「コード式」の3種類になります。それぞれのメリットやデメリットをチェックし、使いやすいタイプを選びましょう。

 

持ち運び簡単!乾電池式

乾電池式の毛穴吸引器は、持ち運びしやすいものを選びたい、すぐに使えるものを選びたいという方におすすめです。電池さえあればどこでも使用可能ですので、家はもちろん外出先でも使用可能。安価な商品が多く、気軽に購入しやすいのも魅力です。

ただし、電池がなくなるにつれて吸引力が落ちるのが難点。また常に電池のストックを用意しておく必要がありますので、頻繁に使いたいという方にはあまりおすすめできません。

使いやすさナンバーワン!充電式

コードレスだからどこでも使用できるうえに、乾電池式のように電池を用意しなくても良い。まさに充電式の毛穴吸引器は、使いやすさナンバーワンと言えるでしょう。また、充電が面倒くさいという方は、コードを繋げたまま使用することもできる充電式タイプを選んでみるのもおすすめです。

 

毛穴吸引器

 

パワーが落ちない!コード式

乾電池式や充電式の場合、電池が少なくなってくると吸引力が落ちてしまいます。しかしコード式なら使用中ずっと給電していますので、パワー不足に悩むことはありません。

しかし、コード式はその名の通りコードがあるため、使用場所が限られるのが難点です。また防水機能はなく、水の中で使用すると感電する危険性がありますので、絶対にお風呂の中では使用しないようにしてください。