自分で毛穴吸引するメリット

自分で毛穴吸引するメリット

毛穴 吸引

吸引パワーがエステよりは小さい自宅用の毛穴吸引器ですが、エステにはないメリットも色々持ち合わせています。忙しい日常生活を送っている方や、エステに行くほどではない程度の毛穴状態ならば自宅用吸引器は大きなサポートとなることでしょう。またスキンケアではあまり効果がないという時にも、併用をすることでさらに効果アップさせることができます。

毛穴汚れをしっかり吸引する

 小さな吸引器であっても洗顔では落としきれない角栓や汚れを落としてくれます。毛穴吸引器はスキンケアにはない、吸引パワーで吸い取ってくれるので細かな毛穴の汚れも除去してくれるでしょう。古くなった角質をそのままにしておくと、毛穴を塞いでしまってはニキビの原因にもなります。そんな自宅用吸引器はニキビ予防としても活躍し、すべすべの肌を維持することができるでしょう。

好きな時間に手軽にやれる

自宅用吸引器の一番のメリットとして自分の都合の良い時に毛穴ケアができることです。エステに行きたいけれど時間がない、近くにエステがないなど自宅用吸引器があれば大きな味方となるでしょう。 充電式では使用するたびにバッテリー残量を確認して、次回充電の必要がないように、使用後は必要に応じて充電しておくと便利です。

エステに通うより安上がり

エステでは自宅用吸引器よりもパワフルな機器を使用するため、毛穴の黒ずみなどを効果的に除去してくれます。しかし、エステでは毛穴の汚れを落とすだけでなく、マッサージや美容成分導入ケアなども行ってくれるので、どうしてもコストがかかってしまいます。もちろんサロンによってメニューが異なり、毛穴 吸引のみでは4,000円〜から単独で行うこともできますが、リンパマッサージや美肌トータルケアですと8,000円が目安となります。

自宅用吸引器にも価格に幅がありますが、約4,000円〜くらいから購入できます。一度購入すれば壊れない限り無料ケアとなりますので、エステに比べるとやはりコストを低く抑えることができるでしょう。