毛穴を吸引する方法と注意点まとめ

毛穴を吸引して汚れをとる?毛穴を吸引する方法と注意点まとめ

毛穴吸引器

自宅で出来る毛穴吸引器を使う際は、吸引力がエステとは違いやさしく出来ているので安心なようですが、その分もう少し綺麗に毛穴の汚れを取りたいという欲求が出やすく何度も同じ場所に押し当てがちになります。

毛穴吸引器の使い過ぎは肌を乾燥させ敏感肌にしてしまうことになります。そうなると、毛穴の周りが赤くなったり、角質層を厚くしてしまったりすることに繋がってしまいます。

あくまでも自宅で毛穴吸引をする際は、汚れを取ることだけを目的にすることが大切なようです。また、毛穴シートパックも角栓を粘着テープで引き出すことができるので、やみつきになりがちですが、肌への負担は大きくなるため返って肌トラブルを招く危険があるのでおすすめできません。

自宅での毛穴吸引には限界があるので「即効性」を求めるならエステという方法をとることが良い方法です。

エステでの毛穴吸引では、ビフォーアフターを実感できるという意見が多く毛穴 吸引の施術後のマッサージなどのケアで毛穴を引き締めてくれることもあり何度も通いたいと思う人も多いそうです。

デメリットは費用の面でやはり負担が多くなることです。毛穴 吸引を自宅やエステで行う際、それぞれにメリット、デメリットがついてきます。自分に合った毛穴吸引方法を見つける参考にしてみて下さい。