市販の毛穴吸引器の選び方

市販の毛穴吸引器の選び方

毛穴吸引器

一度は試してみたくなる市販の毛穴吸引器ですが、選ぶときにはどのようなポイントを重視すれば良いでしょうか。セールをしていたからなど値段だけで決めるのは不十分です。それぞれの吸引機の機能スペックをチェックするのはもちろん、自分の毛穴状態に合わせて購入するのがオススメです。

強力すぎない吸引力

市販の毛穴吸引器にはそれぞれ吸引圧レベルが??kPaと表記されています。この吸引圧はキロパスカルと呼ぼれ、一般的な市販吸引器ですと40?60kPaのものが販売されています。数字が大きいほど毛穴への吸引力が高く、頑固な汚れや毛穴が開かない状態など除去しにくい場合ほど、50kPa以上の高い数字の吸引器が適していると言えます。

ポイントカップ?ワイドカップ

?カップは毛穴吸引器の先端に付けるもので、アタッチメントとも呼ばれます。このカップのサイズや形が多いほど毛穴の大きさに合わせてフィットさせて吸引力を高めることができます。また、素材が柔らかいものであることもチェックしたいポイントです。毛穴よりも大きいカップを使用すると、ついギュッと押し込んでしまいがちで肌にダメージを与えてしまうので気をつけましょう。

ミスト付き

?毛穴のケア中は少なからず肌に負担を与えてしまっているので、ミスト機能が付いているとその負担が軽減できます。ミストを放つことで肌を乾燥や炎症からガードしてくれるので、敏感肌ではもちろん快適な使用ができるでしょう。さらにミストによって肌が柔らかくなり毛穴を開かせるので、汚れが除去しやすくなります。

防水仕様

毛穴が開きやすくなるお風呂の中で使用できる防水仕様ですと、さらに効果アップできます。また毛穴ケアをする前に、ホットタオルなどで顔を一度温めて毛穴を開かせる必要がないのでスピーディーなケアが可能です。さらにメンテナンスも手軽にでき、さっと水で洗い流せるので手間がかかりません。

充電式か乾電池式か

?充電式と乾電池式かという点では、個人のライフスタイルによりますが、海外旅行や出張先などで使用したいなら乾電池式が便利です。またコストの面でも乾電池が何本必要なのかもチェックしましょう。充電式ではUSB充電のものもあるので、こちらもアウトドア派の方には便利です。また充電式ではフル充電でどのくらい機能するのか、充電時間にはどのくらいかかるのかも確認しましょう。

吸引力の強弱を変えられる

吸引力が調整できるものであれば、無理に肌に負担をかけることなく心地よいケアができます。また皮膚分泌の多い箇所や乾燥しやすい部分など、黒ずみのレベルが異なるので便利な機能となります。また無駄な消費電力も節約でき、使用回数を増やすことができるでしょう。